きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

たまご焼き

 

 

こんにちは♪

 

 

今日は、ちょっと一品足りないなってときに

 

 

いつも私が作るたまご焼きの紹介です!

 

 

と言ってもすごく一般的な作り方ですが・・・(笑)

 

 

 

f:id:kirokujima:20220324132954j:plain

 

 

材料

・卵(1コ)※厚めにしたいときは2コ)

 

調味料

白だし(1秒)

・マヨネーズ(3~5㎝)

・水(ほんの気持ち)

(・サラダ油(ほんの気持ち))

※サラダ油は、油が気になるときはいれません※

 

 

 

作り方

  1. コップなど器に材料、調味料すべて入れて混ぜる
  2. たまご焼きフライパンに調味料のものとは別にサラダ油を敷いて1で混ぜたものを流しいれる
  3. 火が通ってしまう前にグチャグチャと混ぜる
  4. ある程度火が通ったらフライ返しで卵を丸めていく

 

 

形を整えて✨出来上がり✨!!

 

 

マヨネーズを入れることによってふわふわになります😊

 

 

 

実は、地味に洗い物が多くなるので面倒くさかったりします。(笑)

 

 

 

気が向いたら作ってみてください♪