きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

豚肉巻き

 

 

こんにちは☆

 

 

土曜日、日曜日はなかなか更新できずにすみません💦

 

 

 

 

今日は、豚肉巻き!!!

 

 

じゃんっっ

 

 

 

 

たまごはレシピに今回は載せていません!

 

 

また後日載せますね☆

 

 

 

では、豚肉巻きのレシピ😊

 

 

 

材料

・豚肉(私は400gくらい!適当です!)

 

 

 

調味料

・しょうゆ(大さじ3をイメージしながら)

・みりん(大さじ4をイメージしながら)

・砂糖(大さじ3をイメージしながら)

・水(100mlくらい)

 

※ごめんね!水系は味が薄くなったら嫌だからいつも計ってます!!でも、濃かったりしたら目分量で加えたりはする(笑)※

 

 

 

作り方

  1. 豚肉をクルクル巻く
  2. フライパンにサラダ油をひき、丸めた豚肉を炒める
  3. 調味料をすべていれて豚肉になじませたら、火が通るまで煮込む

 

 

✨できあがり✨

 

 

白ご飯にめちゃくちゃ合います!!!

 

 

ちょっと味濃いかな~て思っていたけど

 

 

良い感じに味がしみ込んでいておいしかったです!!!

 

 

お弁当のおかずにもすごく良さそう!!!

 

 

 

豚肉クルクルする作業は正直めっちゃ面倒くさいけど!

 

 

美味しいからぜひ作ってみてください~♪