きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

ウスターソースで作る、焼きそば

 

 

こんにちは!!!

 

 

昨日作ったお鍋もどきのレシピを紹介しようと思っていたのに、

 

 

写真を撮り忘れてしまったきろくです。(笑)

 

 

なので今日は別のものを・・・

 

 

焼きそば!!!

 

 

 

 

うん。ドシンプル。(笑)

 

 

むしろ色が薄い。(笑)

 

 

レシピもなんにもないですが(笑)

 

 

 

材料

・焼きそばの麺

・豚肉(我が家は250g)

・もやし(2袋)

 

 

調味料

ウスターソース(茶色くなるまで)

・塩コショウ(適当)

 

 

作り方

  1. 豚肉を炒めて、もやし投入し炒める
  2. 麺を入れてほぐしながら炒める
  3. ウスターソースを麺がある程度茶色くなるまでいれて混ぜる
  4. 最後に塩コショウで味を整える

 

 

✨できあがり✨

 

定番すぎる普通の作り方でした(笑)!

 

 

今回はお家に焼きそばソースがなかったのでウスターソースで作りましたが、

 

 

焼きそばソースがあるなら、もちろん焼きそばソースのほうが味が付きやすく良いです!

 

 

ウスターソースの量も、「茶色くなるまで」と書きましたが

 

 

私は、味が濃い~ものが好きなので濃くなりすぎる恐れがありますので

 

 

ぜひ、味見をしながらどーぞ(笑)!

 

 

もやしは、前に1袋で作ったことがあるのですが

 

 

シャキシャキ感があまり感じられなかったので2袋にしたら

 

 

美味しく出来上がりました✨

 

 

 

ちなみに必殺技なのですが

 

 

私みたいに、とんでもなく味濃い~ものがお好きな方は、

 

 

マヨラーの必殺技。焼きそばにもマヨネーズかけちゃいます(笑)

 

 

美味しいのでたま~にやってみてください😊(笑)