きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

豚キムチチャーハン

 

 

 

こんにちは!

 

 

真犯人フラグロスになっております、きろくです(笑)🐻

 

 

お料理レシピ本日初公開になります!

 

 

今日は、タイトル通り、

 

豚キムチチャーハンです!!

 

じゃんっっ

f:id:kirokujima:20220314152132j:plain

(実は、作り立てで写真撮り忘れてしまい、二日目のもののため少し固まっております。。。(笑))

 

 

では早速!!

 

 

材料(4皿分くらい)

・豚肉(適当)※私は250gくらい

・白菜キムチ(ごはんが赤くなるくらい)※味見しながら辛さを調整

・炊けた白米(3合)※そのとき必要な分だけ

 

調味料

・醤油(2秒ほど。または2回し)

ほんだし系(3ふりくらい)※量はほんとに適当。入れすぎず入れなさすぎず

 

作り方

  1. フライパンに豚肉を入れ炒める
  2. キムチをいれ混ぜる
  3. ごはんをいれ混ぜる
  4. 調味料をいれ混ぜる

 

✨できあがり✨

 

 

焦がさないように。がポイント!

 

食べるときに、マヨネーズをつけてもおいしいよ😊

 

 

私は、軽いマヨラーなのでなんにでも付けちゃいますが(笑)

 

 

 

本当に簡単にパパっとできるのでお勧めです♪

 

 

 

分量は本当に適当なので難しいのですが(笑)

 

 

私は、ごはん3合に対して、ドバっとキムチを全部入れたりしてます(笑)

 

 

キムチの種類にもよるので一概には言えませんが

 

 

辛いのが苦手な人は味見しながら調整してみてくださいね♪