きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

おすすめ商品

 

 

こんにちは😊

 

 

今日はレシピではないのですが、

 

 

こちら!

 

 

f:id:kirokujima:20220316121440j:plain

 

 

そう、シチューなのですが、私はもちろん面倒くさがり屋なので

 

 

クリームを使って作る・・・なんてことはしてません(笑)

 

 

便利な便利なこのようなルゥを使わせていただいてます!(笑)

 

 

 

・・・で、シチューのなかには、具がたくさんはいってますよね?

 

 

写真のパッケージにも載っているような

 

 

 

ブロッコリー…人参…じゃがいも…鶏肉…

 

 

わたくし、野菜など切るのが本当に苦手です(笑)

 

 

そこでめちゃくちゃ便利なこちら!!!!

 

 

f:id:kirokujima:20220316121805j:plain

 

 

主婦の皆さんなら知っているかもしれませんが!

 

 

 

 

私は、シチューやカレーを作るときは、

 

 

切れた鶏肉ぶっこんで、この洋風ミックスをぶっこんでいます(笑)

 

 

ブロッコリー・人参・カリフラワーが入っています!(ジャガイモは入ってませんが…)

 

 

切れた状態で冷凍で入っているので洗わずにそのまま使えちゃいます♪

 

 

(はぁー---。なんて便利なっっっ!!!!)

 

 

これのおかげで前回同様、放置お料理でございますよっ(笑)

 

 

 

レシピは箱の裏にかいている通りにしか作ってませんので紹介はいたしませんが(笑)!

 

 

 

面倒くさがり屋のみなさー--ん!!!(笑)

 

 

業務スーパーに行ったらぜひ探してみてくださいね♪

 

 

 

これからもブログできっとたくさん登場すると思いますが

 

 

ほかにも便利なお野菜たちがワンサカいらっしゃいますよ😊(笑)