きろく島のお料理ブログ

ズボラでテキトーなお料理ブログ

シチューに白米?

 

 

こんにちは!

 

今日は、レシピ紹介ではないのですが・・・

 

 

前にこちらの記事

 

 

 

 

 

kirokujima-recipi.hatenablog.com

 

 

 

この記事を投稿した際に、書こうと思っていて忘れていた、

 

 

くだらなー----い話なのですが…(笑)

 

 

皆さんは、シチューのときごはんは食べますか?

 

 

カレーライスのように、ごはんの上にシチューをかけますか?(笑)

 

 

 

 

実は、夫氏と結婚する前の話なのですが、

 

 

 

私の実家で夫氏を呼んでごはんを食べたときに、ちょうどシチューだったのですが!

 

 

 

夫氏家では、シチューはカレーライスのように

 

 

 

ごはんにかけて食べていたそうで・・・

 

 

 

私の実家では、シチューはごはんは無しでシチューのみで食べていました。

 

 

 

夫氏、ごはんがないことにめちゃくちゃ驚いた!という話をしたことを思い出しました(笑)

 

 

 

今では、足りない!!!と言われるので、シチューの日は夫氏に合わせて白米も炊いておりますが!(笑)

 

 

 

これって普通はどっちなんやろ?と思い、くだらない話を投稿してみました(笑)

 

 

 

皆さんは、シチューのときはごはん有り派ですか?無し派ですか?(笑)